目次

31.231187, 121.476687

こんばんは!

中国のネット規制に悩まされ続けています。

もっと言うと、相変わらずSurfaceのネットワークデバイスの問題でPCのVPN設定ができない問題も続いております

唯一うまくいってるiPhoneの方も、しょっちゅう切断され、調べ物が捗らない今日この頃。

私は全国のMTユーザーさんに大切なお知らせをしなければなりません。

サーバにもよると思いますが、いま現在、VPNにつなげないと、私は自分のブログの管理画面が開けません。

だがしかし!アプリからなら投稿が可能だということがわかりました...!

あれ?たしか、アプリってDataAPIベースでしたよね?DataAPIなら生きているってことかな。こんなことならChrome拡張機能用意しておけばよかったですよ!。・°°・(>_<)・°°・。

ほんと、アプリ作っててくれてありがとうございますと、中の人に伝えたい!伝わってる気がする!ありがとうございますっっ!!!

さて、MTの話はこのくらいにして、ネット規制の件で苦戦しながらも、なんだかんだ観光してきました。

mt-20160404213433.jpg

どこでしょうねここは。

とりあえずお腹ぺこぺこの中、気合いで並んできました。

mt-20160404213513.jpg

そう、私は七宝まで小籠包を食べに来ています!

mt-20160404213621.jpg

嘘です。

本当は水郷を見に来たのです。

mt-20160404213735.jpg

今日は中国の祝日なんですよね。通勤ラッシュを思い出しました。

mt-20160404213825.jpg

ラッシュの中に突入。

mt-20160404213916.jpg

ラッシュの中、うずらの卵の串焼きを食べるという暴挙に出ました

美味しかったですよ。

mt-20160404214006.jpg

食べてばかりいたわけじゃないんです。

ちゃんとそれっぽい景色も堪能しました。

mt-20160404214116.jpg

そういえば、船に人を乗せてる様子がなかったですね。あっても高いだろうけど...。でも普通乗りたいものですよね。なんでだったのだろう...。

mt-20160404214200.jpg

さらに移動しましたよ。

今日はガンガン行くつもりです。

mt-20160404214248.jpg

おや?ここは...!

mt-20160404214331.jpg

ちょっと遅くなったけど、有名なアイツの麓までやって来ていたのです。アイツのある場所は、想像以上に都会でした。

上京したてのソワソワ感を思い出しました。

mt-20160404214459.jpg

そういえば、上海は桜が散りかけでした。

でも見られて良かった( ´ ▽ ` )ノ

mt-20160404214546.jpg

道なりにずーっとお花が植えてあります。綺麗にしてるんですねー!

mt-20160404214739.jpg

さてと、アイツの麓を見たら、アイツの遠景も見たいってことで、また移動です。

mt-20160404214815.jpg

路面電車?的なものがいっぱい通ります。

mt-20160404215107.jpg

有名な外灘というところまでやって来ました!

mt-20160404215258.jpg

これこれ!これですね!

上海に来たらコイツを見ないと終われないですよ!
大満足です!

mt-20160404215343.jpg

さてと、明日は早いので早々に退散して宿に戻ります。

宿の近くで適当に夕飯にしたのですが、あ、アレですね。見た瞬間思いましたけど、これ絶対一人じゃ食べきれないやつだ!

まさかこんなところで一人旅の寂しさをかみしめることになるとは、盲点でした。

ところで、昨日の上海inの記事はどうしたんだよ?とお思いの方がいるかもしれません。すみませんね、昨日はVPN問題でそれどころじゃなかったんです!だいたい、宿に着くまでもいろいろあったんです!迷子だったんです!美人のお姉さんに連れてってもらってことなきを得たんです!

ということで今日はこの辺でご勘弁を。

アプリから更新してみました。

画面確認できないけど(VPNきれてるから)、投下!!

アクセス失敗レスポンスの形が不正