目次

23.135589, -82.362232

こんにちは~!
現在地はアメリカのニューヨークから次の街に移動中です!たった2日しかない観光の日が2日とも天気悪くてしんどかったです、私です。

そんなままならないニューヨークのことはひとまずおいておいて、楽しかったキューバの記事、第3回はお待たせしましたのクラシック・カーですっ(*´∀`)

車にはさっぱり詳しくない私ですが、キューバのクラシック・カーはとっても楽しみにしていました。

だってかわいいんだもんっ!見てこれ。

LRM_EXPORT_8464185627811_20180911_011200510.jpeg

あぁあ〜!素敵すぎない?

9e335eea68fa73b6661a06f250b758700051185a.jpeg

ミニバスだってかわいい。

LRM_EXPORT_671870857287658_20180910_165448095.jpeg

このタイプもいいなぁ( ´∀`)

LRM_EXPORT_671970977856839_20180910_165628215.jpeg

まるいフォルムがたまらんよねっ!

b58d078ab0c79149545df88986bb3d0c4ca2b128.jpeg

シブい...。超シブい。

LRM_EXPORT_8762691772802_20180911_011659016.jpeg

これなんておもちゃみたいだよねっ!

そんなクラシック・カーに、たまたま出会った旅仲間と4人で乗ってきちゃいました(•ө•)♡1時間チャーターで30CUCです。

LRM_EXPORT_8901222895822_20180911_011917547.jpeg

さてどうする?どれに乗る?

LRM_EXPORT_195042775807106_20180914_113148052.jpeg

観光客向けのクラシック・カーがずらりと並んでいて迷っちゃいますねっ!やっぱりクラシック・カーは、値段よりも見た目重視で選ばないとねっ!

LRM_EXPORT_8516687867166_20180911_011253012.jpeg

白もイイなあ...(*´∀`)

LRM_EXPORT_8810553873148_20180911_011746878.jpeg

緑は緑でも色々ですねっ!( ゚д゚)

LRM_EXPORT_8619795646450_20180911_011436120.jpeg

おっこの緑なんかイイんじゃないっ!?

LRM_EXPORT_8875936823071_20180911_011852261.jpeg

でもやっぱりオープンカータイプがいいかなぁ...。

LRM_EXPORT_8851884822091_20180911_011828209.jpeg

いやいや、やっぱり、爽やかブルー系が最強じゃない...?

LRM_EXPORT_8749133704578_20180911_011645458.jpeg

あぁあ...。ここに来て別の色も捨てがたい。

LRM_EXPORT_8488321388896_20180911_011224646.jpeg

ここは王道のピンクにするべきか...?実際かわいいんじゃぁあ!!

bc78026403b8fbb9cf158c2562786811598d8fee.jpeg

うわぉ( ゚д゚)これはまた個性的ですねっ。ドット柄です。

LRM_EXPORT_672031557658638_20180910_165728795.jpeg

ふわぉっ!!( ゚д゚)
こちらはセクシーなお目々です。さすがにこれは違うなぁ〜。でも色はいい感じよっ!

LRM_EXPORT_7078814057871_20180911_004855139.jpeg

てなわけでこのビビッドなピンクのオープンカーに決定っ(。>﹏<。)心なしかドライバーもイケてる感じ...( ゚д゚)

LRM_EXPORT_8433188627667_20180911_011129513.jpeg

それでは皆さん、出発ですよっ!

LRM_EXPORT_8406075430542_20180911_011102400.jpeg

チャーターと言っても、いったいどこに行けばよいのやらよく分からなかったので、運転手さんに相談。さすがに色々コースが用意されてるみたい(・∀・)
我々は、1時間の海辺を走るコースを選択。

潮風が爽やかで良さそうだよねっ(*´∀`)

若い運転手さんだったので、BGMもキャッチーな感じでとても爽快です(*´∀`)

30fe5db5de5bbf98d80999d765ab7dd4353cdda8.jpeg

途中寄ったミリタリー系の博物館の前で

LRM_EXPORT_6996228482017_20180911_004732553.jpeg

定番の写真撮影するよねっ!(・∀・)

LRM_EXPORT_199400914927839_20180914_124623519.jpeg

いよっ!ご両人っ!!(*´∀`)
※別にカップルではない。

0803cb135a2b1b90506528761ee0c5d1b0f45c18.jpeg

さらにはチェ・ゲバラの邸宅に行って、

LRM_EXPORT_672185734474465_20180910_170002972.jpeg

丘の上に建つキリスト像を見たり(運転手さんは「ブラジルのコルコバードの丘と同じだろ?」とか言ってたけど全然違うと思うよっ(・∀・))、

LRM_EXPORT_672228039933459_20180910_170045277.jpeg

対岸からハバナ旧市街を眺められたりもして(ゲバラの邸宅ってこんな良いところにあったんですねっ!さすがゲバラ。)、車じゃないと面倒な場所をさくっと回れて最高でした(•ө•)♡

みんな、クラシック・カーでドライブ、楽しかった〜??

LRM_EXPORT_672113659644024_20180910_165850897.jpeg

最高だった〜!!!!

ちなみに、1時間じゃ足りないかな?と思ったけど、実際はクソ暑かったので1時間が限界でした(日焼け的な意味で)。

みなさんも、キューバに来たらぜひ、クラシック・カーに乗ってみてくださいっ!

...が、しかし!

キューバの楽しみはまだこれだけでは終わらないのであるっ!続く!

アクセス失敗レスポンスの形が不正