目次

-33.04778, -71.621999

こんにちはー!!!

現在地はチリのプエルト・ナタレスで、ブログを必死で更新中、私です( ´ ▽ ` )ノ

最近キーボードのスペースキーの反応が悪いです。超ストレス( ゚Д゚)

さてさて、そんなことはさておき、ブログでは前回、ビーニャで海鮮を超満喫したところでした( ´ ▽ ` )ノ結局ビーニャには3泊したのですが、最終日は次の街へのバスが夕方5時半発だったので、昼間に隣町のバルパライソまで日帰り観光。汐見荘で出会った大学生旅人、さゆりちゃんと2人で出かけてきました。

バルパライソまでは、海岸通りを走るバスを適当に捕まえて乗車。400ペソでした。

1803051573.jpg

バルパライソに到着したら、さっそく丘の上を目指して街歩き。海辺の町にはありがちですけど、ビーニャ同様、バルパライソも坂道だらけ( ´ ▽ ` )ノ

この街は、街のいたるところに絵画が施されていて、アートの街としても有名です。

1803051574.jpg

丘の上からバルパライソの街並みを一望。しかし残念ながらこの日はあいにくの空模様。晴れていたらもうちょっと綺麗なのだろうけど...( ゚Д゚)

1803051575.jpg

お昼過ぎには晴れてくれないかな、と思いつつ、とりあえず街歩き再開。

1803051577.jpg

時にはこんなに見事な壁画にも遭遇( ´ ▽ ` )ノ

1803051578.jpg

バルパライソの街並みを描いた壁。

1803051579.jpg

ヨーロッパのような街並み。実はこの街、世界遺産にも登録されているんですよね。

1803051580.jpg

オシャレな雑貨屋やカフェもたくさん( ´ ▽ ` )ノ

1803051583.jpg

ゴッホ...?

1803051584.jpg

星の王子さま( ´ ▽ ` )ノ

1803051585.jpg

ものすごーく歴史あるっぽいカフェ。ここのアートは圧巻でした( ゚Д゚)

1803061586.jpg

店員さんの服もまたレトロなカフェ( ´ ▽ ` )ノ

1803061588.jpg

途中で見かけたデブ犬( ゚Д゚)
ビーニャの漁港でもこのサイズ見たけど、まじグランデ。

DSC03586.jpg

これもまた味のある素敵な絵です( ´ ▽ ` )ノ

DSC03590.jpg

またまた見晴らしの良い場所にやって来たものの、お天気は相変わらずです...( ゚Д゚)

DSC03598.jpg

この辺は可愛いカフェとかちょこちょこあって、休憩したかったのだけど、値段がお高めなので断念( ;∀;)

DSC03584.jpg

まぁ結局は別のカフェで豪遊してるんですけどね(*´Д`)(※ダイエット中です)

1803051581.jpg

ところでバルパライソを散策していると、時々この圧倒的なビジュアルの赤と白の縞縞模様の人の絵を良く見かけます。
この方はヤマナ族といって、パタゴニア地方の先住民だそう。いかしてるよね、このたたずまい...。ここはヤマナ族グッズをいっぱい売っているお店なんですけど。

1803111630.jpg

私もうっかりヤマナ族グッズを買ってしまいました( ゚Д゚)ゆるい。ゆるいなぁ~( ゚Д゚)

1803051582.jpg

というわけで、結局終始曇天だったバルパライソ( ;∀;)でもなかなか可愛い街でした( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、バスの時間もあるし、3時前には宿に戻ってゆっくりブログでも更新していようかな、と、早めにバルパライソの街をでた私たち。海岸通りでバスを広い、汐見荘に帰って来ると...。

あれっ!?

え。

なんかこの人たち。見覚えある...!!!このドレッド見覚えあるよ!!!!!

28459504_1568988856531732_261524036_n.jpg

神様ぁ~~~!!!

もとい、

モロッコのアーモンドで出会い、彼氏のほうだけらぱちょでも再会した、龍神くん&くみちゃんカップルにまさかの再会( ´ ▽ ` )ノ示し合わせたわけでもないのに!!!!

この二人超おもしろいので大好きなのです( ´ ▽ ` )ノなんだよ~~!!!1日早く来てくれてたら、龍神くんのご飯食べられたのに~~~( ;∀;)(※ダイエット中です)

そんなこんなでたったの2時間弱のつかの間の再会でした( ;∀;)
後ろ髪をひかれつつ、私は次の街、プエルト・モントに移動です!!!

アクセス失敗レスポンスの形が不正