目次

-27.330117, -55.864271

こんにちはー!!!

現在地はチリのプエルト・ナタレスにおります、私です!!!!
やはりパタゴニアはいろいろと予定通りに事が運ばず、難儀しております。

さてさて、ブログは依然、パラグアイ編でございます。でもついに今回で最終回( ´ ▽ ` )ノイグアス移住地を出て、次なる目的地はエンカルナシオンです!!!!

イグアス移住地に9泊もして、すっかり癒された私。しかししかし、実はアスンシオンにいたころから友達と待ち合わせしていたこともあり、後ろ髪をひかれつつも次の目的地、エンカルナシオンに移動したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

この日は土曜日。民宿小林では毎週土曜恒例のラーメンを食べに行く日なので、そのタイミングでお父さんの車で41km地点まで送ってもらうことに。お父さん、ありがとう('◇')ゞ宿泊者のみんなも同じ車に乗って、私だけ41㎞地点で降ろされます。みんなとはここでお別れ。アスンシオンからしばらく一緒だったふみ君ともここでおさらば。お世話になりました('◇')ゞ

ひとりひとりと握手し、みんなの乗った車を見送ると、いよいよ私1人。

...実に2か月弱ぶりである( ゚Д゚)

まぁすぐにエンカルナシオンで友達と待ち合わせなんだけどさ( ゚Д゚)

そんなこんなで多少涙ぐみつつぽつんと一人でバスを待ちます。ここからはまず30km地点までバスで移動し、そこからエンカルナシオンに向かうのだけど...

うーん、なかなかバス来ないな~。
あと15分くらいで来る、と言われたのだけど、なかなか来ません。まぁ、いつかは来るよね...。
どうしよう。ラーメンを食べ終わったみんなが戻って来ちゃったら気まずいな...

なんて思っていると、

1台の車が、すっと私の前で停車したのです。

中には中年のご夫婦。奥様が窓から顔を出して何か話しかけてきます。

...えーっと...。

私「30km!エンカルナシオン!!!」

すると奥様、乗れ乗れ、のジェスチャー。

...おやおや( ゚Д゚)

どうやら自動ヒッチハイクに成功したようです(*'▽')なんて優しいんだろ!!!!私が一人でめそめそしていたのが伝わったのかな...!!!ちなみに一人でヒッチハイクしたのはこれが初めて。

というわけで車の中ではどこから来たの~?エンカルナシオンになにしに行くの~?エンカルナシオンの後はどこに行くの~?なんていう会話をスペイン語が少しも分からないまま雰囲気でこなして無事30km地点に到着。おじさんおばさんありがとう~~~( ´ ▽ ` )ノ一応お礼を差し上げようとしたのだけど、ご夫婦は受け取り拒否。タダで送っていただけちゃった( ゚Д゚)ホントになんて優しいんだろ...。

30㎞地点では、エステからエンカルナシオンに行くバスが通るので、路上でチケットを購入して無事乗り込み。60000グアラニーくらいだったかしら...どうだったかしら...( ゚Д゚)覚えていませんが道のり順調に、無事に夕方の5時ころに到着したのでした。

事前に友達におすすめされた宿、「ペンション花」さんまでは、スーパーマーケットで降ろしてもらってそこから徒歩。エンカルナシオンも案の定暑く、もう汗だく、滝のようです。到着して扇風機の前で身体を冷ましていると、間もなく外は豪雨に。

うぉ~~~!!!!間一髪でした。到着した時間、タイミング良すぎです(*'▽')日頃の行いかしら(*'▽')

だがしかし、一つ不安なのは、いったいこの雨、いつまで降るのかしらってこと。というのも、今日は、今日ばかりは、どうしても雨が降っていてはいけないのです。この日は、1月後半の土曜日。私がわざわざこの日にエンカルナシオンに移動してきたのには、ワケがあります。それは...。

この時期、エンカルナシオンでは毎週土曜日にカーニバルを開催しているから!!!
ええ、そうですよ。
南米と言ったらサンバ・カーニバルですよね!!!あれをやっているのです!!!

しかしながら今年はどうも例年と違って雨が多いらしく、実は初開催の1月13日から、すでに2週連続で延期されています(; ・`д・´)実際らぱちょで出会った旅人も、今までに2人、13日と20日のカーニバルが開催されず、せっかくエンカルナシオンに立ち寄ったにも関わらず見ることが叶わなかったのでした。この日は3週目。3度目の正直、なるか...?

宿で雨が落ち着くのを待っていると、6時過ぎにはほぼほぼ止んできた様子。すると、エンカルナシオンで待ち合わせしていた友達が宿に迎えに来てくれました。

その方は...

らぱちょで出会った、JAICAのエンカルナシオン隊員、こうかさん( ´ ▽ ` )ノ

わぁ~~~。こうかさん、久しぶり( ´ ▽ ` )ノ今日はよろしくお願いしますねっ。

そんなこうかさんとまずはエンカルナシオンの街中に繰り出して、夕飯という名の女子会へ。

DSC02983.jpg

結構賑わっているエンカルナシオンの夜。こじんまりした街だけど、なかなか綺麗な街でした( ´ ▽ ` )ノ

エンカルナシオンは川辺のビーチが居心地よいと評判の街。対岸のアルゼンチンの夜景を眺めながら、話に花が咲きます。そしてそろそろ、時間なのでカーニバルの会場へ。

初めてのカーニバル。どうやら座席によって値段が違うようなのですが、こうかさんが色々聞いてくれて、良い席をゲット!!!70000グアラニーだったでしょうか...。当日券が余裕で買えてしかも70000グアラニー...。

おいおい、リオとはえらい違いだな(; ・`д・´)まぁ規模もとことん違うんでしょう。

DSC03430.jpg

入り口は若干分かりにくく、ちょっと苦労。屋台もたくさん出ていました( ´ ▽ ` )ノ

DSC03429.jpg

ここが会場( ´ ▽ ` )ノさぁ、いよいよ中に入ります!!!

27480259_1620326824722794_542431134_o.jpg

中に入るとすぐに泡まみれ( ゚Д゚)

そーです。中ではお客さんが泡スプレーで泡を掛け合いながらはしゃいでいるのです。そういう伝統みたいです( ゚Д゚)

泡をかけられつつ、時々カメラを取り出しつつ、カーニバルが始まるのを待ちます。
予定では夜9時から午前3時までのはずなのですが...。
9時を過ぎても、いっこうにスタートしません(;・∀・)
むーん、少し雨がぱらついているからでしょうか...。

結局スタートしたのは、夜の11時過ぎ!!!実に2時間以上待ちました( ;∀;)この期に及んで中止されたらどうしようかと思った...。

というわけでいよいよカーニバルのスタート!!!

DSC03023.jpg

なんかデカい山車が運ばれてきましたねっ( ´ ▽ ` )ノ

DSC03035.jpg

出た出たっ( ´ ▽ ` )ノサンバと言えばこれ!!!な衣装!!!

DSC03040.jpg

でもね、それよりもなによりも、私を一瞬で魅了した真打はそのあとすぐに登場したのです。

DSC03043.jpg

えっ何その衣装( ゚Д゚)

ハイレグなんてもんじゃねーぞ( ゚Д゚)

もうね、どうですかこのナイスバディ。ナイスおっぱい。ナイスお尻あんどナイスおみあし。

股とか...。股とかほんとギリギリじゃないですか...。ブラジリアンワックスは当然使っているのでしょうね...。もうっ!!!さすが南米の人は違うなぁ~~~(*´Д`)

DSC03058.jpg

もうね、この美しさはとても写真では伝えきれないのです。お尻も綺麗なんです。バランスが最高なのです(*´Д`)そのうえこんなセクシー衣装で腰を振ってくれるのです(*´Д`)もうセクシーにもほどがあるってもんです。

DSC03073.jpg

ちなみに音楽は生演奏です( ´ ▽ ` )ノ

DSC03103.jpg

その後もいろんなチームがどんどん登場します( ´ ▽ ` )ノ

DSC03208.jpg

アウト気味なキャラクターも!!!

DSC03231.jpg

がんがんに体を動かしているお姉さんを眺めるのは楽しい( ´ ▽ ` )ノ

DSC03306.jpg

引きのアングルも( ´ ▽ ` )ノ

DSC03323.jpg

完全ビジュアル要員なお姉さんたちのグループも時々出てきます。彼女らはスタイルも良くてきれいなんですが、あんまり動かないので、やっぱり激しくダンスしているお姉さんたちを眺めるのが楽しい...。

DSC03324.jpg

なんかゲームの世界みたいな山車がでてきた...( ゚Д゚)

DSC03337.jpg

そこのお姉さんがなかなかの可愛さ(*'▽')

DSC03360.jpg

途中、花火とともにキラキラの紙吹雪が舞う演出(*´Д`)

DSC03370.jpg

なるほど、どうやら経済力のあるチームのようですネ( ゚Д゚)

DSC03412.jpg

それにしても皆さん良いお尻でした(*´Д`)
なんというか、アジア人とは、お尻のボリューム感が違いますね(*´Д`)これとかシリコンでも入れてるのかな...( ゚Д゚)

そんなこんなでエンカルナシオンのカーニバル、マイナーな割にかなり楽しめました( ´ ▽ ` )ノ
しかも安いし!!!!気軽だし!!!!

元々、リオのカーニバルには行く予定がなかったのですが、もうコレ、こっちに来たほうがコスパいいんじゃない!?なんて、2人で盛り上がったのですが...。

後日リオに行った友達の写真を見たところ、やはり規模が段違いでしたね( ゚Д゚)すげーや、本家は...。

とはいえとっても楽しかったので、私がいっちばん魅了されたお姉さんの踊りで締めくくりましょうかねっ( ´ ▽ ` )ノ

うーんナイスバディ( ´ ▽ ` )ノ

アクセス失敗レスポンスの形が不正