目次

-33.590181, 22.21267

こんにちはー!!!

現在地はナミビアのウィントフックですが、ブログはケープ半島レンタカー旅編
前回ダチョウ料理を楽しんだ我々。
翌日ダチョウ農園にダチョウと触れ合いに行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

オーツホーンにはダチョウ農園が4つあるらしいのですが、そのうちのHighgateではダチョウに乗ることができます!!!!しかも、オーツホーンで宿泊した宿、Oasis Shantiで5%割引がもらえる...!!!これはもう行くしかありません!!!( ´ ▽ ` )ノ

1710301344.jpg

という事で8時の開園時間に合わせてやってきました( ´ ▽ ` )ノさっそくダチョウさんたちがお出迎え。ダチョウに乗れるツアーは8時半から始まるので、それまでダチョウの写真をパシャパシャ。

1710301345.jpg

正面顔が可愛い(*´Д`)

1710301346.jpg

横顔も可愛い(*´Д`)

1710301347.jpg

そしてダチョウ農園のツアー開始。まずはダチョウの羽毛の説明を受けます。
オスの羽毛と記念撮影( ´ ▽ ` )ノオスのほうがメスよりふわふわしてます。

1710301348.jpg

職人さんがダチョウの羽毛をはたきに加工しているところ。まさに職人技( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにダチョウは羽毛も皮も、骨も卵もすべてを余すところなく利用しているそうです。まさにダチョウに捨てるとこなし( ´ ▽ ` )ノ

1710311349.jpg

ダチョウの卵の殻にカービングを施しているところ。ランプにしたらとってもきれい( ´ ▽ ` )ノ

1710311350.jpg

卵を保温する機械。ここで卵を適切な温度に保つんですね。入り口にはさらに前の世代の保温器など、歴史深いものが置いてありました。

1710311351.jpg

さっきまでお母さんダチョウが温めていた卵の上に乗っちゃうガイドさん。
お母さんゴメンね...。我々も乗りました( ゚Д゚)

1710311353.jpg

ダチョウの餌付けもしてみました( ´ ▽ ` )ノ
売店でトウモロコシを買ってダチョウにあげます。トウモロコシ1袋2ランド。我々は4人で2袋買いました( ´ ▽ ` )ノダチョウのついばみは予想以上に勢いがあって掌が少し痛い...(;´Д`)

22853151_1148074011991035_4240494865152403521_n.jpg

バケツでの餌やりも( ´ ▽ ` )ノ

1710311354.jpg

次はいよいよダチョウ乗り体験。
一人ずつ順番にダチョウの背中に乗せてもらいました。
なんだかあったかくて心地よい...(*´Д`)チーターの時と違って怖くないし...。

1710311355.jpg

お次はダチョウ走り。見てくださいこの疾走感。

1710311356.jpg

ものすごーく速くて楽しかったそうです。ちなみに私の時は走りではなくほぼ歩きでした( ゚Д゚)座る位置が悪かったのかな...。私の運動神経のなせる業です( ゚Д゚)

最後にダチョウレースを見学( ´ ▽ ` )ノ本気出すとこんなに速いんですね( ´ ▽ ` )ノぐぬぬ...。そして少しチョコボレースを思い出しますね( ゚Д゚)

そんな感じでHighgateダチョウ農園。

すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごーーーーーーーーーーっく楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
ダチョウが可愛すぎるーーー!!!

そしてこの日はまだこれだけでは終わりません。ダチョウを満喫したら、ガンズバーイに戻ります。またまた約4時間の道のり(;´Д`)ちなみにオーツホーンの幹線道路を走っていると、両サイドにぽつぽつとダチョウを見かけます。あっちもこっちもダチョウだらけ!!!こんな景色ここだけだよなー(*´Д`)

1710311363.jpg

さてさてガンズバーイに戻って来ました。
ここにまた戻って来たのは、やり残したことが2つあったため。そのうちの1つは、ここ、ガンズバーイの海岸でクジラを見る事( ´ ▽ ` )ノ

前回は悪天候で何も見えなかった...。なので先にオーツホーンに行っていたのだけど、今回は見れるかな...?

ドキドキして海岸に向かいます。すると...

1710311357.jpg

いきなりいました!!!(*'▽')
しかも盛んに尾っぽをばたつかせている!!!尾っぽの大サービスであります!!!('◇')ゞ

でもここからだと少し遠いので、もっと近くまで歩いて移動...。

1710311360.jpg

さっきより近づけました( ´ ▽ ` )ノ
潮を噴いています(*'▽')

しかもしかも、一頭だけじゃなく、二頭、三頭とたくさんいるのです(*´Д`)

1710311361.jpg

最大でここまで近づけたよ(*'▽')

最後にクジラの動画も( ´ ▽ ` )ノ

クジラが何頭も群れで泳いでいます。陸からクジラウォッチングができるクジラ海岸、大満足です( ´ ▽ ` )ノ

ダチョウに始まりクジラに終わり、非常に濃い一日でした...(*´Д`)
そんなケープ半島レンタカー旅も、いよいよ残すところ一日と半日。
翌日はガンズバーイに残してきたもう一つの心残りに挑みます!!!

アクセス失敗レスポンスの形が不正