目次

45.649762, 25.587341

とぅるっるっるっるーるるー♪るるるー♪るーるーるーるー(*´▽`*)

こんにちは。世界の車窓から、久しぶりの今回はブカレストからブラショフに移動です。

やっとだよ...!!!
モスタルからサラエボ、サラエボからベラルーシ、ベラルーシからソフィア、ソフィアからブカレスト...。
これら全部、あるかなーと思っていたのにないよ!!!で一蹴された電車旅。
ようやくここにきて、ブカレストからブラショフに電車で移動です。

だれですか、東洋は電車がある場合はバスより電車のほうが安いって言ったの。

私もねー、電車旅好きなんでねー、なるべく電車にしたいんですよ。でも今まではないって言われ続けて乗れなかった。確かにバス代高く感じた。でも今回はブカレストからブラショフまで24レイで行けました!いつもより安いなぁっ( ´ ▽ ` )ノ

そんな電車旅、ブカレストはノード駅から発着します。
この駅周辺はブカレストの中でも治安が悪いと言われているし、そもそも荷物担いで長距離歩くのもつらいからメトロに乗っていこうと思っていたんですけど、朝、改めてノード駅の場所を地図上で確認すると、最寄りの駅とほとんど距離が変わらないんですね。(ホテルから3方向、似たような距離にメトロがあり、そのうちの一つがノード駅だった...(-_-))

これ、歩いていくべきヤツじゃん(-_-)

あほだな私。こんなことなら、今日の移動に使おうと思ってとっておいたメトロの切符残り1回分、昨日の観光に使えばよかったよ。何のために昨日、かたくなにメトロを使わず20キロ以上も歩いたのだろう...(´・_・`)

という事でメトロに残り一回乗れるはずだったのですがその切符は捨て、歩いてノード駅に行きました。治安は、別に悪くなかったです。人がいっぱい歩いていました。駅構内も普通の駅でした...。マクドナルドで大いに時間を潰せて助かりました...。

170325526.jpg

電車は停車駅の多い、3時間半かかる安い電車をチョイス。自動でセカンドクラスになりました( ´ ▽ ` )ノ11:40にノード駅を発車します。

170325527.jpg

社内はいい具合に空いていますが、停車駅が多いので何回も人の乗り降りが発生します。

170325528.jpg

期待していなかったのに電源が使えたのでさっそくチャージの準備をするわたくし。

170325529.jpg

ポカポカ陽気のなか、列車は素朴な田舎風景を駆け抜けます。
日差しが強くて暑いくらいでした...。

170325530.jpg

そんな感じでブラショフに到着!ここは可愛らしい街並みです。

170325531.jpg

着いたのが思いのほか遅くなってしまったので、観光ではなく適当に街歩きをします。旧市街の広場へ向かう道( ´ ▽ ` )ノ

170325532.jpg

遠くに見える山にある看板...。

...あのさぁ...(´・_・`)

ま、いーけど...(´・_・`)

(´-`).。oO(ハリウッド風の看板ってこうして見ると世界各地にある気がするなぁ...。ところでブカレストはパリにあこがれているようだったけどブラショフはハリウッドか...)

170325533.jpg

そしてこちらが広場の様子。

今日はお店を見たりレストランを探したり、ぶらぶらしただけで終了です( ´ ▽ ` )ノ
楽しみは明日にとっておこ!!!(*´▽`*)

...。

...。

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ......。

...。

...ん...(´・_・`)?

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロどどーん!!!!!

...( ゚Д゚)

いきなり雷が鳴り始めました。今チェックしたら明日の予報は終日雨ですヽ(;▽;)ノ
どうなる明日!?

アクセス失敗レスポンスの形が不正