目次

46.759906, 23.591544

今日はねー、すごいよ。すごぉい話をすることになりますよ!!!

1日目に、お目当てのスポットを見つけられなくて撃沈した私。
サイトで地図を確認し、いざ、2度目のチャレンジに行ってきました!!!!
最後に大変耳寄りな情報あり!!!

ちなみに、ネタバレしますが、今回私が何を見たがっているかというと、こちらです。

https://matome.naver.jp/odai/2140185265824572201/2140185409425592503

このような景色を見たくて頑張ってみたのです。変な形の木でしょ!!!!
私が行ってきたのは、ルーマニアのクルージュ・ナポカにある、Hoia Baciu(ホイア・バキュー)という森。
World's Most Haunted Forests なーんて言われています。日本では、通称呪われた森

なんで呪われているかというと、過去にはUFOの目撃証言があったり、UFOをとらえた有名な写真があったり、なぜか木の生えないエリアがあったり(UFOが目撃された場所)、気が曲がりくねっていたり、夜になると謎の靄が現れたり、女の子が森に入ったまま行方不明になり、5年後に帰ってきたり、200頭の羊を連れた羊飼いが消えてしまったり、心霊写真が撮れたり...(; ・`д・´)

とにかく不気味な事だらけで、ルーマニアのバミューダ・トライアングルとも言われているのです。
過去にはイッテQ!でイモトがロケをして、謎の頭痛に襲われ中断したりとか...(; ・`д・´)

不気味だけど、この曲がりくねった木々の様子はぜひこの目で見てみたい!ってことで頑張ってチャレンジしてきたのです。昼間なら怖くなさそうですしね!!!

さて、昨日の失敗があるので、本日はこちらのサイトの地図を参考に、曲がりくねった変な形の木がある3つのエリアに的を絞って歩いてきました。

http://hoiabaciu.wixsite.com/project/self-guided-tours

この、Bizarre treesってマークがそれです。

朝9時、宿を出てバス停に向かう私。あ、あれ?なんか、踵がちょっと痛い...(; ・`д・´)なんとなんと昨日頑張りすぎて、普段から観光で長距離を歩いているくせに、今さら靴擦れです( ゚Д゚)薬局でバンドエイドを購入し、準備万端。その後バスチケットを買っている間にお目当てのバスを逃したりいろいろと時間を食ってなぜか10時にようやくバスに乗り込みました。

のっけからこの滑り出しである。先行き不安!!!!

170330580.jpg

さてさて、今日はマップ上の1番左端のポイントから攻めよう、という事で昨日とは違うルートから入ります。のどかな草原の向こうに先客がいました。トレッキング?ハイキング?に来ていたハンガリー人のおじいさま方4人。森の入り口付近にあるテーブルでコニャックを飲むんだって!!いいっすね( ´ ▽ ` )ノ誘われたけど、一緒に歩いていたらなんだかすでに11時手前であまりにも時間がなさすぎるのでそこはご遠慮しました。今日は忙しいんですよ私!!!

170330581.jpg

はい、早速やってきたここは、まぁ昨日もどんなスポットだか調べないまま来ていたんですけど、UFOが目撃されたり謎の頭痛に襲われたりっていうオカルト話が多い木の生えないエリアですよ!!!地図アプリのMaps.me上では、Hoia Timegateなんて紹介されています。

私のお目当てのぐねぐねの木は、たぶんこの近くにあるはずなんですが...

170330582.jpg

ぐねっとした木と、思いっきり左に向かって伸びている木。

170330583.jpg

真ん中の木は中尾彬のねじねじ的なねじれ方をしています。

170330584.jpg

こちらもアーチ状に生えている木。

と、こんな感じで、確かに変っちゃ変な気もするけど、思っていたのと違う木しか見つけられません(´・_・`)

170330586.jpg

またまたねじねじの木。
最初のポイントから第2のポイント、第3のポイントへと、周辺をくまなく捜索しながら登ったり下りたり、ぬかるみや道なき道を歩いたり。

170330587.jpg

斜めに生えている気が沢山あったり、なんかどれも歪んでるっちゃ歪んでるし、よくある木のような気もするし。変な木ってそもそもどの程度から変な木って言えるのだろう。変な木がゲシュタルト崩壊してきました(´・_・`)

170330588.jpg

これなんか徐々にイメージに近づいてきている気もします。

でもまだ違うんだよなーなんて思いながら、第2ポイントへ引き返し、さらには第3ポイントへ引き返し...。

もはや何キロ歩いているのか見当もつかないけれど、気が付けば昨日と同じ流れで、お昼ご飯を逃しているのです(´・_・`)学ばない私。だって今日は、チェックポイントが決まっていたし、すぐに森を出て、午後からは隣の町の観光に行くはずだったんだもん...もん...( ゚Д゚)

170330589.jpg

もはや目星をつけていた場所よりもさらに奥へ奥へと突き進み、探索をつづける私。おっこれなんか今までで一番近いような気がします!でも違うんだよなー1本じゃダメなんだよなー!!!!

170330590.jpg

これも曲がってはいるけれど...うーんうーん。

170330591.jpg

またまたねじねじ。

今日は遅くても1時には上がろうと思っていたはずなのに、気が付けばまたしても、5時間くらい森を彷徨うわたし。なんとなくわかりました。これはあれです。

またしても、見つけられないやつだヽ(;▽;)ノ

足もつかれたしお腹もすいたし、テンションも下がるし延泊してまでいったい私は何をやっているのか、と、とぼとぼ歩いていると、前方からホースライディングを楽しむ人々が現れ、馬車を引いたおじさんに、やぁ!!!乗っていきなよ!!!なんて誘われちゃいました。

えっ!!!!!いーんですか!???(*'▽')

170330592.jpg

ということで2日連続5時間森を彷徨った後にまさかの馬車タダ乗りにありつけました( ´ ▽ ` )ノああ良かった( ´ ▽ ` )ノもー歩くのしんどくて!!!(気持ち的に)

馬車は今までに一度も経験したことのないぼろい馬車で。っていうか荷台で。超ガタガタ揺れるので一回しりもちをついちゃったりしました。でも自分で歩くよりかなり快適で幸せ( ´ ▽ ` )ノ

英語の話せるガイド的なお兄さんに、どこに行きたいの?道に迷ってたの?なんて聞かれた私。

(´-`).。oO(道には迷っていないんだけど2日連続ぐねぐねの木を探して地図も手に入れたにもかかわらず見つけられなくてトータル10時間くらい彷徨ってるなんて恥ずかしくて言えない...)

とか思ってしまい、つい、道に迷った!!!ってことにしてしまいました(´・_・`)そしたらこのまま一緒に馬車に乗って森を抜けたら、車でクルージュ・ナポカまで送ってあげるよ!!!と、親切すぎる提案(ありがとうありがとうヽ(;▽;)ノなんかすみません)。

何でしょうね、これは。果たして今日の私は、持っているんだか持っていないんだか...。

馬車は森を出てバキューという街に着いたのですが、そこでコーヒーをふるまってくれたり冷たい水をふるまってくれたり、あたたかなおもてなしを受け、最後にはクルージュ・ナポカまで車で送り届けてくれました(*´Д`)親切な人たち...。ありがとうございました...。みなさん、ホイア・バキュー・フォレストのツアーに参加したいなら、バキューという街のホースライディングツアーが快適で良さそうですよ(森は意外とアップダウンがあってぬかるみも多く歩くのしんどいからね...)!!!

そんなこんなで、2日連続ホイア・バキュー散策、特に心霊体験もUFO遭遇もすることなく、写真の光景に出会うこともなく、不気味な出来事と言えばたった一つ、

170330585.jpg

こんなありがちな不気味人形を発見したことくらいで、不完全燃焼で終わったのでした...(´-`)

まぁ、行ったの昼間だしね...(-_-)

でもなぁ...

結局例のあの場所は、地図上のどのあたりに行けば見られたのさっヽ(;▽;)ノ
世界一周旅行者でも、ホイア・バキューに行ってみたって体験談、どこを探しても一個も出てこないしさぁっヽ(;▽;)ノこんなことって、あり得る!???

という事で、やっぱりどーしても諦めきれず、2度目の延泊も視野に入れつつ、マップの配布元であるHoia-Baciu-Projectにメールしてみたのでした。

私「こんにちは!質問があります。セルフ・ガイド・ツアーの地図を見ました。奇形の木を見られる場所が3か所ありますが、この写真のような光景を見るには、地図上のどの場所に行けばよいですか?https://i.ytimg.com/vi/fEhjHm_ugfo/maxresdefault.jpg

もしも有力な情報を得られたら、私、延泊も辞さない(; ・`д・´)ごくり。
なぜかバックパッカーが誰もこの森を訪れていないけど、私が行き方情報の提供者第1号になってやる!!!

なんて思いで、ドキドキドキドキ、返信を待ちました。すると...

Hoia-Baciu-Project「こんにちは、問い合わせありがとう!写真だけど、これはホイア・バキューではなくて、ポーランドにある、ドイツ近郊の森だよ!!!!ホイア・バキューの奇形の木については、僕らのFacebookをチェックしてね!!!」

(°◇°;)

(°◇°;)

はぁ!???(°◇°;)

え、

嘘でしょ!???(*_*)

だだだだだだだだだだっって、けっこういろんなサイトで、この写真が、「ルーマニアのホイア・バキュー」って紹介されてあって!!!!

上の写真に至っては、「HOIABACIU.COM」なんて署名付きですしお寿司!!!!( ;∀;)

ホイア・バキューで検索しても上の写真出てくるし、

ルーマニア 呪われた森 で検索しても上の写真出てくるし、

なんならなんなら、

hoia baciuって検索すると、英語の紹介ページでも結構この写真出てくるんですけどいったいぜんたいどーいうつもりなの!????

ちなみに宿のおじさんにホイア・バキュー・フォレストまでの行き方を聞いた時も「この場所が見たくて...」って写真を見せて聞いたよ...!!!!

誰なの!?

誰が最初にこのガセネタ広めたの!?

もうっ...!

持ってないっていうか、持ちようがないですし!!!!

さすがの私も、

激おこぷんぷん丸なんだからねっ!!!!!!!!( ;∀;)

...。

...。

とまぁ、こういう衝撃的な結末になったわけです(-_-)

ガセネタ公開しているサイト、さらしあげてやろうか...(-_-)

というわけで皆さん、

https://matome.naver.jp/odai/2140185265824572201/2140185409425592503

こーんな光景を見たいなら、ルーマニアではなく、ポーランドのグリフィノにある、「クシュヴィ・ラス」って森に行けばいいと思いますよ!!!!完!!!

アクセス失敗レスポンスの形が不正