目次

36.72152, -4.425023

オラー( ´ ▽ ` )ノ

第2次ヨーロッパで前回以上に贅沢三昧!そう、スペインだからね!私です( ´ ▽ ` )ノ

超ステキな街、グラナダを名残惜しいけど2泊で退散した私。現在地はマラガです!!

実は、ここ、マラガのバスターミナルである人と待ち合わせをしていたのです。

mt-20160916211735.jpg

さっちゃんです。

ゴールデンウィークにネパールのカトマンズの宿で会って、リオくんたちと4人でバクタプルに行った、さっちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

さっちゃんが夏休みでスペインに来るというので、マラガ、ロンダを一緒にこうどうすることにしました!よろしくお願いします、さっちゃん。

mt-20160914231817.jpg

さてさて、さっちゃんとマラガのバスターミナルで無事合流した私!

まずはロンダという街をバスで目指します。道中、車内では赤裸々な女子トークで大盛り上がり( ´ ▽ ` )ノ

え?

あ、もう一度いいます。

赤裸々な女子トークで大盛り上がりしました!( ´ ▽ ` )ノ

で、到着したロンダは、崖の上かにそびえる小さな街!まだまだ日本人にはマイナーかもしれませんね!見かけるアジア人は中国人と韓国人ばかりでした。

mt-20160914232935.jpg

街並みは白くて可愛い感じ。

mt-20160915000908.jpg

まずはランチで腹ごしらえ。女子旅、飛ばしていきます。昼からツナステーキ。あとガスパチョ。

mt-20160915025608.jpg

その後は崖の街、ロンダのビューポイントを目指します。

道中、赤裸々女子トークが盛り上がりました。

あ、

もう一度いいます、

女子トークが盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ

mt-20160915030435.jpg

で、しばらく行くとこんな景色。

4c9990b1bbf7faa7ed91296d66d18037ecc67735.jpg

崖の街ロンダにかかる見事な橋。かっっっこ良くないですか??ファンタジーの世界ですね!!!

mt-20160915035828.jpg

夜景もカッコいいです。

mt-20160915041532.jpg

スペインのまだまだマイナーな街、ロンダ。オススメです( ´ ▽ ` )ノ

mt-20160915163125.jpg

そして翌日は、ロンダからマラガに帰る日。でもその前に、ロンダから車で30分ほどの、セテニエルという街に行ってきました。

mt-20160915163638.jpg

岩場にのめり込むように民家が建つ独特の街、セテニエル。

mt-20160915164031.jpg

地震大国日本では考えられない街の作りをしています。おもしろー。

mt-20160915171012.jpg

うーん、初めてのスペインでロンダとセテニエルとは...。渋い。渋すぎますね!

mt-20160916044459.jpg

夕ご飯はマラガでタパスをたくさん。量が少なくてたくさん種類をたべられるのが贅沢ですね!

mt-20160916031946.jpg

ちなみに夕食前にはこのお店でジェラートも食べてました。女子旅には欠かせない甘いもの。何気にマルタで行ったお店と同じお店です。という事はこれで来るのは3回目。ハマりすぎですね(。-_-。)だって美味しいんだもん。

mt-20160916193351.jpg

で、女子旅のハイライトとなるのがやはりここ、ミハスです!!

マラガから移動する事約1時間半、ここはスペインに何箇所かある白い村の中でもとくに有名な場所。

mt-20160916201226.jpg

まずはタパスの盛り合わせと

mt-20160916201232.jpg

パスタで腹ごしらえしてから

mt-20160916211846.jpg

街を散策。

mt-20160916213748.jpg

白い街を見下ろしつつ海を眺めたり

mt-20160916220815.jpg

小高い丘からはさらに全体が見渡せます。

mt-20160916211548.jpg

お土産も充実していて見飽きません。

mt-20160916221455.jpg

どこをとっても絵になる街...。

mt-20160916225338.jpg

ピカソもいるようですね。

mt-20160916223113.jpg

うーん、満足。

結局、途中でジェラート食べたり、クレープを食べたり。のんびり滞在して夕方頃にマラガに戻る事にしました。

ミハス、大変素敵なところでした。はぁ、満足。マラガでショッピングでもしつつ、夕飯のお店を探しましょうかね、

と、思っていたのですが...。

なんとなんと、マラガに帰ると予想外のビッグイベントが待っていたのです。それについてはまた次の記事で!( ´ ▽ ` )ノ

アクセス失敗レスポンスの形が不正