目次

31.618293, 99.986671

こんばんは!

今は震災で大変なんですよね。こっちでもネットでニュースを見たりするのですが、いまいちどんな様子か分からず。このまま収束してくれる事を祈るばかりです。

今日お昼を食べているときに、中国人のおっちゃんにも心配されました。はやく落ち着きますように。

さて、本日は、昨日の午後に付いた甘孜という街で、高地順応のために休憩しております!来てみると、意外と大きな街で、バスの車窓からたくさんのお店が立ち並んでいる様子が見えました。早速、繰り出してみました。

mt-20160417202852.jpg

今回泊まったホテルは、バスターミナルの通りに面したなかなかいいホテル。二人旅なので、ツインルームに泊まれてお得でした!そこからちょっと路地に入ると、そこはもう市場です。

mt-20160417204436.jpg

オレンジを買ったり、リンゴを買ったりしてうろつきます。

mt-20160417205052.jpg

通りによって、服飾を売っているところ、化粧品を売っているところ、と色々あるようです。

ウエダさんはチベタン風のサイドバッグを買っていました。

mt-20160417205736.jpg

ご飯は、さすがの高地料金で、成都と比べるとやはり高いのですが、探せばそこそこの値段が見つかります。1日目は、土鍋料金で15元。大小で1元しか違わないので、大きい方にしてしまいました!鍋の具は決まっているんですけど、麺を入れるのか、とか、餃子を入れるのか、とかを選べます。私は成都以降餃子率がハンパじゃないです。

mt-20160417210222.jpg

今日のお昼は別のお店でチャーハン。高菜のチャーハンでした。量が多くてうまい( ´ ▽ ` )ノ夕飯は同じ店で、厚揚げの炒め物と、ノリと卵のスープをいただきました( ´ ▽ ` )ノ二人で割って、1人19.5元なので、密かに設定していた、一食20元を超えない、というルールを今の所守れております。

こんな感じで食っちゃ寝食っちゃ寝してたので、あんまり面白いことはかけない...(´・_・`)でも、なかなか過ごしやすい街ですよ、甘孜( ´ ▽ ` )ノカッコイイ山が見られてオススメです。

さて、明日はいよいよ朝から移動です( ´ ▽ ` )ノ本命の目的地に( ´ ▽ ` )ノ晴れてるといいなぁ!

アクセス失敗レスポンスの形が不正