目次

30.682967, 104.084947

こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

本日のお昼は同じ宿のウエダさん、物流のお兄さんと火鍋を食べに行ってきましたよ!

お兄さんはほぼ現地人なので、私でも食べられそうな火鍋のお店をチョイスしていただきました!昼の12時、ロビー前で集合した私たち...。ところがウエダさんは何やら体調が悪そうです(´・_・`)火鍋、大丈夫ですか!!?

...。

ウエダさんは飲み物だけで参加することに...!残念。でも体調が悪いなら無理はできないですね。こんな時中国語ペラッペラの物流のお兄さんが一緒なら!食べ放題のお店で飲み物だけオーダーが可能...。お兄さん、すげーっヽ(;▽;)ノ

で、さっそく火鍋のお店なんですが、こんな感じ。

mt-20160425193202.jpg

一人ずつ鍋ができる近代的な火鍋のお店ですね!ごいすーっ!

メニュー一覧が載ったA4ほどの紙をわたされるので、さっそく、欲しい具材にチェックを入れて、注文します。どれがどれやらさっぱりだけど、キノコ欲しいー!肉ほしいー!豆腐的なものはないですかーっ!とのリクエストに、ほいほいチェックを入れてくれるお兄さん。まじでありがとうございましたヽ(;▽;)ノスープも、あまり辛くなさそうなやつを選んでいただいて...!

タレやドリンクはセルフサービスなので好きなものを持ってきて...いざ、いただきます!

うましー!( ´ ▽ ` )ノ

あれ?

すみません、ここでグルメリポート的な描写は期待しないでください。わたくしにそんなスキルありませんから。火鍋は美味しかった!あと、お腹いっぱいになりました!それだけですよヽ(;▽;)ノ

タレがねー、2種類チョイスしてみたんですけど、辛くなさそうな見た目のものが案外辛かったりして、意外な感じ...!でももう片方がお気に入りだったので、お箸が進む進む。

タレを選ぶ時はちょろっと味見しながら選ぶと安心かもです( ´ ▽ ` )ノ

あと、もっちりした餃子のようなものが、すごく好きでした( ´ ▽ ` )ノお腹にたまるし。具材だけで腹一杯だったので、今回はスルーしたのですが、麺などのシメ的なものも頼めるらしいですよ!

食べたかったけど、なかなか手が出せなかった火鍋...。でっかいデパートのような施設の中で食べました。昔ながらのお店もいいけど、ここだと1人でもイケそうですね!

ところで火鍋の帰りに、デパート内をうろちょろしたんですけど、ここ、来るの3回目か4回目くらいです。いつも思ってたけど、来るたびに、心配になる。

この、客の少なさ...。

ここだけではないんです。同じようなお店のどこに行っても。伊勢丹とかに行っても。もっとおしゃんてぃなところに行っても。

いつも、客が少ない...!

利益とか、ちゃんと出てるのかな。一旅人ですけど、なんかとても心配になりました。ちなみに私が中国国内のお店で一番心配なのが、家電量販店です。

家電量販店の、品揃えの少なさ、客のいなさといったら...ヽ(;▽;)ノ

ど田舎のコジマを更に閑散とさせた感じ?

こんなに都会なのに、家電量販店の中はまるで別世界です...!

私、実は、家電量販店で買い物したいものがあるのです。ネパールに移動する前に、出来れば中国で見つけたいのです。でもどこの家電量販店もこの有様では、とても無理です...!

ということで水曜日は、電脳街なるところに繰り出そうと思います。たぶん、量販店じゃダメなんですよね。私が向かうべくは電脳街だったんですよ!きっと!

...。

分かってる。今日の記事内容が薄いですよね。知ってる。でも私グルメリポートとかできないし。なんならもっと会の詳細を面白おかしく写真などを交えて紹介したいところですけど、できなくて。

うん。

火鍋に集中しすぎて写真全然撮ってないや。ごめんなさい。ちょっと食い意地張りすぎました。ほんとごめんなさい。なんならこのあと、お茶屋さんにいってお茶の試飲などもさせてもらってそちらも楽しかったんですけど。飲んでばかりで写真がないや。私、飲み食いに関して写真が撮れないんですよ!だって、食べてるんだもん!飲んでるんだもん!ヽ(;▽;)ノ

ということで、旅人だって面白おかしく毎日毎日旅してるわけじゃないんですよ。食ってるだけの日だってあるんです。今日がそれです。今日は食ったり飲んだり洗濯したり、お兄さんの部屋の引越しを手伝ったり、また飲んだりしたりするだけの日です!すんません!

またなんか面白いことがあったら、その時記事更新しますね、ふふ。それではごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ

アクセス失敗レスポンスの形が不正