目次

30.682967, 104.084947

こんばんは!

長らく滞在していた成都ですが、本日、出発することにしました!成都で過ごす最終日は、物流のお兄さん(もはや現地人)に案内してもらいました( ´ ▽ ` )ノ

mt-20160428043544.jpg

まずはずーっといきたかった電脳街。中国の家電量販店は品揃えがヤバイヤバイと言ってきましたが、ここに来るとびっくり。

mt-20160428043706.jpg

なんでも揃ってます!一見、見当たらないメーカーも、その辺の定員さんに聞いてみると、どこからかリクエストに答えて商品を出してくれます!

良かった...!お兄さんが一緒で...!買いたいものはすぐに見つかりました...!

mt-20160428044022.jpg

それから近くのおしゃんてぃなショッピングビルでお昼を購入。断面図の写真を撮り忘れたんですけど、薄く伸ばした卵の生地の中に、キャベツや鶏肉などの具がたくさーん入っていて美味です。

これは日本に進出するべきだねと盛り上がります。

mt-20160428044503.jpg

その後は成都市内にあるステキな古都に来てみました。名前は忘れた...。今度お兄さんに聞いてみましょう。

mt-20160428044700.jpg

ここではちょっとしたショーを見るべく、舞台目の前の観覧席にスタンバイ。お茶のおもてなしがつきます。

mt-20160428044918.jpg

美人のお姉さんが

mt-20160428045009.jpg

こんな感じでお茶を注いでくれるので

mt-20160428045101.jpg

開演を待つ間はこんな感じのお茶が飲み放題です。

mt-20160428045253.jpg

ショーは三部構成で、まずは童顔のお姉さんが優雅な手さばきでお茶を入れてくれます。こちらはさすがに味が良くて美味しかった...( ´ ▽ ` )ノ

mt-20160428045652.jpg

その後本格的なお茶を楽しみ

mt-20160428050006.jpg

最後は次々にお面が切り替わるヤツを(なまえは聞かないで!)みます。演者の人が大きいので迫力だし、お面がどこに消えたのか非常に気になります...!

mt-20160428050358.jpg

ショー以外にも買い物する場所がいっぱいあって楽しすぎる場所です...。

mt-20160428043211.jpg

で、夕食は場所を移動し、この派手な橋のレストランで...!ゴージャス...!本気か、私...。

mt-20160428052635.jpg

鴨肉。おいしすぎます。

mt-20160428052945.jpg

エビとカシューナッツの炒め物。ピリ辛ですがエビがぷりっぷりで贅沢!

mt-20160428053054.jpg

魚の...なんか...揚げたヤツ...!

mt-20160428053147.jpg

麻婆豆腐!お兄さん曰く、陳麻婆豆腐よりうまいとのこと( ´ ▽ ` )ノしかし辛いー!

...。

とても世界一周1カ国目の人間の食事とは思えませんが、こんな日もあります...(´・_・`)

mt-20160428053426.jpg

レストラン(橋)からの眺め。川沿いにいい感じのバーがたくさんあるようです。こりゃデートスポットですな!

mt-20160428053545.jpg

私達も中国人にならい、オシャンティなバーやカフェを探してウロウロ。なんだここは...。なんかよくわからないけどここで休憩します。中国人が自分の宣材写真を撮りまくっている様子が非常に面白いです。

mt-20160428053801.jpg

なんというか、代官山かな?というようなオシャレっぷりに私もお上りさん丸出しです。

mt-20160428053930.jpg

成都...。都会だ...。なんかもう、色々圧倒されっぱなしだし、パンダのお尻は可愛いし...!

mt-20160428054048.jpg

宿に帰ったら日本人のお姉さんに遭遇。ビール片手に夜は更けていきます。今日は濃ゆい1日だったな...。

...。

今日からネパールです。成都の最後の夜はこんなでしたけど、今日からは節約します!えへ!本当ですよ!( ´ ▽ ` )ノ

アクセス失敗レスポンスの形が不正