目次

-4.209589, -69.944621

こんにちはー!!!!

リアルタイムはブラジルのタバディンガからマナウスに向けて、ハンモック船で移動中...のはず!!!!私です( ´ ▽ ` )ノ
ということで今回も予約投稿!!!!

さて、前回コロンビアの空港でひどい目にあいながらもついにアマゾン入りした私!!!!
到着翌日、さっそくマナウス行きの船のチケットを買いに行きました( ´ ▽ ` )ノ

IMG20180524121643.jpg

国境手続きなしに自由に行き来できる、レティシアとタバディンガ。こーんな超ローカルな道からもブラジルに行けちゃう...。気づいたらブラジル...( ´ ▽ ` )ノ

1805241939.jpg

ブラジル側の港の前。賑わっていますねっ( ´ ▽ ` )ノ

1805241940.jpg

おそらく、ペルーのサンタ・ロサからの船が発着する港( ´ ▽ ` )ノ

さて、ブラジル、タバディンガにあるポート・デ・ボヤージュにて、無事に翌日のチケットを購入した私。ハンモックの場合は220レアルでした。そしてどうやら、ボート内で前日泊ができる模様...(;´Д`)宿代うくし、こんなことならチェックアウトしておけばよかったと後悔したのでした...。

何はともあれ、早めに場所を確保したほうが良いってことで、その後レティシアでハンモックを購入、再び船に戻ってつるしにきます。これであとは翌日を待つのみ!!!安心、安心です( ´ ▽ ` )ノ

もろもろの所用を終えたら、たった1日しかないけど、レティシアを観光したいと思います!!!時間と予算があれば、ここでアマゾンツアーに行くのも良かったんですけどね(;´Д`)旅も後半。どっちもないので歩いて行ける範囲だけです。

1805241942.jpg

コロンビア側の船着き場( ´ ▽ ` )ノ
船がたくさん停まってます。

1805241944.jpg

アマゾン川を行きかう船( ´ ▽ ` )ノ

1805241943.jpg

港で売られていたバナナ( ´ ▽ ` )ノ枝ごと、どっしり。

1805241945.jpg

川沿いの橋を散策してみました( ´ ▽ ` )ノ
川のほとりはずーっと湿原が続いていて、家々はこのように立て床式。
アマゾン流域に住む人々の生活が垣間見えて、歩いているととっても楽しい...!!!!

1805241946.jpg

河イルカの絵が描かれたおうち( ´ ▽ ` )ノ
マナウスまでの旅路で出会えるといいなぁ...!!!!!

1805241948.jpg

流石にコロンビア、アマゾンの奥地でもやっぱりサッカーは人気なのでしょうか...!!!

1805241950.jpg

人懐っこいコロンビア人( ´ ▽ ` )ノ手を振ると、カメラに目線をくれました(・´з`・)

1805241951.jpg

ツアーの船かな??なにやら立派な船と、手前には、アマゾンの湿原を縦横無尽に駆け回るわんぱくな子供たち( ´ ▽ ` )ノ

1805241952.jpg

帰宅する人たち。
この細い頼りない橋と、手漕ぎ舟を使って、ここに住んでいる人たちは、毎日レティシアの街と行き来しているのですね...(・´з`・)

1805241953.jpg

何度も見かけた白い鳥( ´ ▽ ` )ノ

1805241954.jpg

こんな小さい子も、器用に船を操っています( ´ ▽ ` )ノ

つかの間の滞在だった、レティシアとタバディンガ。
初めてのアマゾン。密林の奥深くまで立ち入ったわけではないけれど、その姿を一部垣間見ることができました。

思っていた以上に魅力的な地域。街歩きも楽しい( ´ ▽ ` )ノ

さて、この後はいよいよ憧れのハンモック船でマナウスに移動です!!!!
到着まで、今しばらくお待ちくださいね!!!!

アクセス失敗レスポンスの形が不正