目次

-18.911795, 47.521694

こんにちはー!!!!!

前回下ネタが行き過ぎて婚期を逃した気がする、私です('◇')ゞ

リアルタイムはパラグアイのアスンシオンですが、もうそろそろ移動しますよ!!!それまで怒涛のブログ更新、がんばるよ!!!

さてさて、バオバブとキリンディを満喫した我々。翌日、ハナちゃんはツィンギーというマダガスカルの自然の絶景を見に旅立ち、私とミズキさんはアンタナナリボに戻って来ました。

アンタナナリボでは、正直街歩きとかはもう済ませたので、キリンディで見られなかったほかのお猿を見るべく、アンタナナリボ近郊のレミューズ・パークに遊びに行ってみることにしました。

レミューズ・パークとは、いろんなキツネザルやシファカなんかに会える場所( ´ ▽ ` )ノ
そう、我々は、

ワオ・キツネザルに会いたいのですっ!!!!!(*'▽')

レミューズ・パークは結構郊外にあるので、タクシーで向かいます。料金は、忘れました(*'▽')えへっ何せ3か月近く前の話だからねっ!!!

1802181552.jpg

1時間くらいかけてレミューズ・パークに到着。

ここ、とってもいいところ!!!いい景色!!!!

レミューズ・パークはもちろん有料なのですが、値段は忘れました(*'▽')何せ、3か月近くも前の話だからねっ(*'▽')

さて、入り口でガイドをお願いし、さっそくお猿に会いに行きます( ´ ▽ ` )ノ

1802181544.jpg

まずはカメレオンちゃんがお出迎え。

1802181545.jpg

そしてキリンディであれだけ苦労したシファカにあっさり遭遇( ゚Д゚)

1802181547.jpg

相変わらずモフモフしてますねっ( ゚Д゚)

1802181548.jpg

我々が会ったときは、草をパクパク食べてました。可愛い( ´ ▽ ` )ノ

1802181549.jpg

そして今度は緑のカメレオンちゃんに遭遇( ゚Д゚)すごい!!!キレイ!!!!!

1802181550.jpg

次はキツネザル。クロシロエリキツネザルだろうか...。忘れちゃった(*'▽')何せ3か月近く前の事ですからねっ(*'▽')

1802181551.jpg

同じキツネザルさんを別アングルから( ´ ▽ ` )ノ

1802181553.jpg

そしてこちらは、マングースキツネザル...かな...????忘れちゃった(*'▽')何せ...(*'▽')

これらのキツネザルももちろん可愛いんだけど、やっぱりシファカを超えるかわいこちゃんには出会えないなぁ~~。なんて思っていると...。

1802181554.jpg

おいでなすった( ゚Д゚)

ワオキツネザル!!!!!!!の親子!!!!!

1802181555.jpg

枝をよじ登るワオキツネザルの子供。

1802181556.jpg

からの、ジャンプっ('◇')ゞ

1802181557.jpg

親子さんぽ(*'▽')

1802181558.jpg

お父さんだけパクつく(*'▽')

1802181560.jpg

とにかくワオキツネザルって、おしゃれですよねっ('◇')ゞ

何がおしゃれって、

尾っぽがね、尾っぽが可愛いよねぇっ('◇')ゞ

というわけで、レミューズ・パーク、大満足でしたっ(*'▽')

さてさて、レミューズ・パークが終わったら、ぶっちゃけアンタナナリボで観光する事なんて(私には)何もありません。

最後はただひたすら、

食を楽しみたいと思いますっ('◇')ゞ

というのも、フランスによる植民地支配の時代があったマダガスカル。
歴史としては負の歴史なんでしょうけれど、恩恵もありました。フランス料理が安いのですっ('◇')ゞ

マダガスカルを旅する旅人の間では、マダガスカルで格安フレンチをいただくのが定番!!!
てことで、女二人、リッチに宿の近くにある有名店、Le Rossiniに行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

入ってみると、綺麗にテーブルコーディネートしているものの、スタッフはやたらとラフな店内。ジーパンはいてるスタッフとかいます( ゚Д゚)

メニューを見て、フランス語メニューの意味不明さと格闘しつつ、何とかお目当ての料理を注文。

1802181561.jpg

前菜はフォアグラのパイナップルソースがけ?

なかなかおいしい(*´Д`)フォアグラ食べるのは、1年以上前のハンガリー以来ですねっ!!!

1802181562.jpg

メインは白身魚のバニラソースがけ、パスタを添えて(*´Д`)

これも事前調べで評判だったのです。美味しかったよ(*'▽')

1802181563.jpg

デザートにはフォンダン・ショコラを...(*´Д`)

頼んだつもりだったのですが、明らかにみんなの思うフォンダン・ショコラとは違う何かが出てきました。ちょっと甘すぎるな、でもまぁ、美味しいよっ(*'▽')

これと、たまにはフレンチなんだから、ワインを一杯、と調子に乗って頼んだところ、半分も飲まずにダウンしました。ワインは銘柄不明だけどあまり良いものではなさそうよ。

ミズキさんが心配する中、酔いを醒ますためにトイレにこもっちゃったんですけど、おフランス料理を久しぶりに食べたところだったので、意地でも吐きたくない...。いやいや、吐いちゃえばね、あっという間にね、回復するんですけどね、そこは吐きたくないので我慢したのです。おかげで時間かかった...。ごめんなさいミズキさん( ;∀;)

というわけで前菜、メイン、デザートとワインでいったいいくらだったかしら。忘れちゃった(*'▽')日本円にして2000円前後だった気がします。言うほど格安ではないけれど安いよねっ('◇')ゞ

マダガスカルでは、ミズキさんやハナちゃんと合流したことで、久々に女子旅の楽しみを味わいました(*'▽')ホントに楽しかった~~~~!!!!!ミズキさんはこの後、ヨハネスブルグ経由で日本へ帰国。私は、同じくヨハネスブルグ経由で南米に飛びます!!!!!

予定より1年遅れ!!!(; ・`д・´)次回から南米編のスタートです!!!!

アクセス失敗レスポンスの形が不正