目次

54.589203, -5.935494

お、お久しぶりです(; ・`д・´)

えーっと、ながらくご無沙汰しております!!!

まるっと1か月以上も更新していなかった...。
その間、イギリスを脱出し、モロッコに飛び、モロッコでご飯をたらふく食べながら仕事していました...(; ・`д・´)リアルタイムはモロッコ...の隣のモーリタニアです。
先日、ついに、長らく時間のかかった仕事がすべて終わり、いよいよ本格的にノマドをお休みし、旅を再開する準備が整いましたので、非常に恐縮ですが、これまで書いてこなかった軌跡を駆け足でたどりたいと思います(;・∀・)

えーと、ブログはエディンバラで終わっているけど、実はそのあと、私は電車とバスとフェリーを乗り継いで、
北アイルランドのベルファストに移動しました(*´▽`*)

170606818.jpg

久々の船旅で北アイルランドへ...。Stena Lineを利用しましたが、なかなかクオリティの高いお船でした...!!!

北アイルランドの玄関口、ベルファスト自体はとくにこれと言ってお目当てはなかったのですが、私が北アイルランドを目指したのはほかでもない、イギリスでいちばーん楽しみにしていた自然遺産があるからです。

翌日、朝8時過ぎの電車とバスを乗り継いで、やって来ました...。

170606819.jpg

その場所のチケット売り場のある建物。カフェとかお土産とかとっても充実した綺麗な建物...。

170606820.jpg

その場所に行くには、軽いトレッキングルートを歩いて行きます。あと、シャトルバスなんかもあります。
その場所とは...

170606821.jpg

それはここ!!!!

ジャイアンツコーズウェイです!!!!

170606822.jpg

巨人の伝説が残る六角形の不思議な岩が広がるところ。

入り口でもらったオーディオガイドを聞きながら、岬を目指して歩きます。
もちろん、日本語あり(*´▽`*)

170606824.jpg

そして、そこに行くまでの道のりも本当に素敵な景色なんですよね(*´Д`)

170606825.jpg

なんていい天気なんだろ...。日頃の行いかな...(*´Д`)

170606827.jpg

で、いよいよ六角形の岩が姿を現しました!!!!

170606828.jpg

この岩の上を自由に歩いていいみたい。
海に近い色の黒い岩はとっても滑りやすいので注意です。

170606829.jpg

写真撮影のポイントは観光客であふれていてなかなか大変...(; ・`д・´)

170606830.jpg

うーん、本当に不思議な光景です(*´Д`)

170606831.jpg

なんでもこの場所には伝説があって、その物語は、アイルランドの巨人が、スコットランドの巨人に喧嘩を売るところから始まります。

170606832.jpg

お互いの体の大きさを自慢しあう二人。どっちが大きいか確かめよう、という事になるんですけど、
途中でスコットランドの巨人が自分よりも格段に大きい事に気が付いたアイルランドの巨人は、急いで家に逃げ帰ります。
逃げ帰った巨人は、妻に匿われ、赤ん坊の恰好を装いベッドに寝るように言われます。

怒って追いかけてきたスコットランドの巨人を迎え入れた妻は、夫は今出かけていると嘘をつきます。
そして、逃げ帰った夫に赤ん坊の真似をさせ、スコットランドの巨人に紹介するのでした。
それを見たスコットランドの巨人は、「赤ん坊ですらこれほど大きいのならば、父親である巨人に叶うはずがない」と、スコットランドに逃げ帰っていくのでした。妻、頭いーな(; ・`д・´)そして、夫よ...(; ・`д・´)

この六角形の岩はその巨人の石道と言われているんですね。
へ~~~。

170606833.jpg

巨人の門。

170606834.jpg

背後の山もかっこいいですね(*´Д`)
どこを見渡しても絶景です。

170606835.jpg

正直、楽しみではあったものの、あまり期待するとがっかりするかな、なんて思いながら訪れたジャイアンツコーズウェイ。
なんだか、行った人には賛否両論あるみたい。
もしかしたら、天候も多分に影響しているのかもしれないけど...。
私は、大大大大大満足(*´▽`*)
トレッキング好きの人は、さらに長距離のトレッキングルートをじっくり散策するのもいいかもしれないですよ( ´ ▽ ` )ノ

アクセス失敗レスポンスの形が不正