目次

52.361683, 4.887025

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

アムステルダム、気に入っちゃった私です!

続けざまに更新、ホントにホントに失礼します!

今日(昨日)は、アムステルダムから日帰りで、オランダの中でも特に行きたかった村、ヒートホルンに行ってきました!

え!?

聞いたことない!?

知ってるよ!(# ゚Д゚)

だって、

だってさ!

日本人、一人も見かけなかった!!!

でも、中国人はわんさかいた!!!レストランのメニューにも、中国語表記があったりするし。

アジア顔の中で感じるアウェー感( ;´Д`)この気持ち、分かんないでしょっ!!!!

160929111.jpg

朝、アムステルダム中央駅に向かいます。駅前にて、まったくのノーマークだったのに、たまたまバンクシーアートを見つけました( ´ ▽ ` )ノすてきっ!

160929112.jpg

はいっ!ここがアムステルダム中央駅!あら素敵!東京駅のモデルになったらしいよ!!!

でね、事前調べでは、ここからレーウワーデン行きの電車に乗って、ステーンウェイクで下車、と聞いていたんだけど、そのレーウワーデン行きが見つからない!いったいなぜ!?仕方なくインフォメーションで聞いてみると、乗り換えが必要でしたヽ(;▽;)ノ

あのね、調べていた行き方、中央駅発じゃなくて、アムステルダム・ザイド駅発だったみたいヽ(;▽;)ノだってアムステルダムとしか書いていなかったら、中央駅だと思うじゃんヽ(;▽;)ノでもま、乗り換えて事なきを得ました。実際には、lelystad centrum行きに乗って、Almere Centrumで乗り換えて、そこからレーウワーデン行きでした。

160929113.jpg

というわけで世界の車窓から、本日はステーンウェイクを目指します。

うそうそ、ホントの目的地はステーンウェイクからバスで15分ほど、ヒートホルンですよ!!

160929114.jpg

じゃんっ!着きました!

160929115.jpg

のんびり運河沿いを歩いて、村の中へ入っていきます。すると...

160929116.jpg

やや、これは( ´ ▽ ` )ノ

160929117.jpg

あら、素敵なレストラン( ´ ▽ ` )ノ

160929118.jpg

真っ赤なボートが映える―( ´ ▽ ` )ノ

160929119.jpg

お分かりいただけたでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

そう、ここは運河の村。

村には車両の乗り入れができず、徒歩や自転車、ボートでめぐります。どうです??まるでおとぎ話の世界のようなこの村...!

何で知らないのですか????

160929121.jpg

ランチは、こんな素敵なロケーションのレストランで。

160929120.jpg

景色を堪能しながらボロネーゼパスタ( ´ ▽ ` )ノなんて贅沢な。

ちなみにレストランは中国語表記がある場所がたくさんありました。

なんで日本人、ここのこと知らないんだろう(´・_・`)

160929122.jpg

うーん、オランダって、家が可愛いですよね!絶対に日本人好みだと思うのに。

え?何で知らないのですかヽ(;▽;)ノ

160929123.jpg

こんな素敵なところなら、休みの日にはこうやって、ベンチでのんびりしたいものですね...!

160929124.jpg

中国人やその他の観光客がわんさか押しかけてきても、そこで日常を送る人たちもたくさんいます。牧場で家畜を飼うのも、そんな日常の一コマ。

160929125.jpg

かもがたーっくさんいる光景が可愛くて...。ああ、幸せです( ´ ▽ ` )ノ

期待通りの可愛い街、ヒートホルン。往復移動だけで5時間はたっていそうです( ;´Д`)疲れた...!

でも、頑張っていく価値はあり!!!おススメです( ´ ▽ ` )ノ

アクセス失敗レスポンスの形が不正