目次

42.486058, 78.408305

ズドラストヴィーチェヽ(;▽;)ノ

カラコルという場所にいます、私です!

金曜日、無事にトルクメニスタンビザの申請を終え、受け取りまで1週間あるので、ついについに、キルギス国内の観光に繰り出しました!

カラコルは、トレッキングの拠点になる街です。そう、私、ネパールでスルーしたトレッキングに初挑戦しに来たのです( ´ ▽ ` )ノ

金曜日の夜、ビシュケクのスーパーマーケットでインスタント麺やパン、お菓子を調達し、土曜の朝、同じくトルクメニスタンビザの申請を終えたタカさんと2人でやって来たのです。

mt-20160611011349.jpg

タカさん。今年26才。年下のはずなのに超しっかりしてます( ´ ▽ ` )ノすげー。

出発前夜、現在10人の旅人が泊まっている南旅館で一番長く滞在しているショーキさんが、タカさんの名前のお酒を用意してくれました( ´ ▽ ` )ノ南旅館はアパートの一室を宿として使っているだけあって、トイレも一つ、シャワーも一つ、毎日毎日同じ釜の飯をみんなで食べる、密度の濃い交流ができた場所。さすがに出発するときは寂しい気持ちになりましたヽ(;▽;)ノ

カラコルから帰ったら、また南旅館に戻るので、何人かとは再会できるハズ。みんな、またね〜!

mt-20160611143546.jpg

カラコルに向かう道中の休憩ポイント。

キルギスは自然が豊かで、どこを切り取っても綺麗です( ´ ▽ ` )ノユルタもたくさん見かけて可愛い!

さて、カラコルで泊まったのはHostel Niceというホステル( ´ ▽ ` )ノ

ミックスドミ480ソムですが、清潔感がハンパなく、キッチンもあり!お布団はふかふか!間違いなく過去最高に設備が良いです( ´ ▽ ` )ノ

実は南旅館では定期点検のために宿泊中ずっとお湯が使えなくて、キッチンでお湯を沸かして桶ですくって利用する、シャワー無しの生活を送っていたため、お湯シャワーは久しぶり( ´ ▽ ` )ノ超リフレッシュできました!やっぱシャワーは違うなっ!

ここでは南旅館でお世話になり、先にカラコル入りしていたシホさんと待ち合わせ!翌日、3人でアラコルという湖を目指します!

mt-20160612125443.jpg

シホさん( ´ ▽ ` )ノ

経験豊富なお姉さん( ´ ▽ ` )ノエベレストBCトレッキングの経験アリ!

3人揃ったので翌日のトレッキング準備に取り掛かります!事前調査では、アラコルに行く途中にキャンプサイトがあり、そこでユルタに宿泊できると聞いていたのですが、よくよく聞くと、今現在はまだシーズン前でユルタがないらしい!

急遽、3人用テントをレンタルすることに!

おやおや、初トレッキングのはずが、なんだかどんどんガチな内容になってきましたヽ(;▽;)ノそれもまた、楽しそうー!

mt-20160611202734.jpg

キャンプ用具一式を借りに行った旅行会社にユルタがあったので、中に入らせてもらった時の様子がこちら。

mt-20160611202741.jpg

イイヨイイヨー、タカさん、カッコいいよー!( ´ ▽ ` )ノ

mt-20160612124843.jpg

で、準備完了!

寝袋とマットをくくりつけて、早朝からトレッキング開始です!うっしゃー!

...で、翌朝。

目がさめると、土砂降りでしたヽ(;▽;)ノ

ま、マジでー!?!!

天気予報を見ると、これから一週間ずっと雨ヽ(;▽;)ノ

というわけで、本日のトレッキングは中止。おそらくこの時点で、アラコル湖は目指せなくなりそうです。ああ、マジで悲しい。

明日、もし雨が降っていなければ、別の場所にトレッキングに出かけられるんだけど...( ;´Д`)はてさて...。

今日は暇なのでブログ更新したり自炊したりして過ごします( ;´Д`)

あ、自炊といえば

南旅館でこんなことがありました。

シホさんが一足先に去り、宿泊メンバーが7人になった日。その日のシェア飯は炊き込みご飯を作ることにしました。

もう一品何か欲しいけど、なににしようか。

初参加の27才女子「お豆腐が食べたいですねー!」

その一言でお豆腐をテーマにおかずの案出し。下記の3択になりました。

揚げ出し豆腐、肉豆腐、すき焼き風。

これがね、究極の選択だったのです。

さぁ、みなさんは何を選びます?

待って、待ってください。読み進める前に、ちゃんとどれにするか決めて下さい

ちなみに私はね...、

「揚げ出し豆腐」を選んだんですよ。

その日、南旅館では、下記のような結果になりました。

揚げ出し豆腐 2人(29歳2人)

肉豆腐 2人(27歳、25歳)

すき焼き風 3人(24歳、23歳、20歳)

...。

お分かりでしょうか。

見事に年齢で分かれてるっ!!!ヽ(;▽;)ノ

なんだそんなことかと思われるでしょうが、久しぶりに歳を感じましたヽ(;▽;)ノというかいつのまにか最年長ヽ(;▽;)ノ私もすき焼きって答えたかった...( ;´Д`)

カラコルにて、同じ質問をシホさんにもしたところ、やはり「揚げ出し豆腐」と答えてくれましたヽ(;▽;)ノナカーマ!

アクセス失敗レスポンスの形が不正