目次

27.707847, 85.314331

こんばんは!

本日は雨の日のため、休息日でした。

失意のジャナクプルからカトマンズに帰ると、ドミトリーが満室になっていました。全日本人。

日本人宿すげー!

ジャナクプルで疲れ切った心に、日本人宿は癒しでした。ほぼ全員年下だったけど...。自分の年齢を実感しました。

今はゴールデンウイークですよね!短期旅行組と、長期旅行組でワイワイしております。

カトマンズでの私の過ごし方は、もう決まっています。

インドビザ受け取りまでゆっくりする。

です。

そんな今日は、まず、午前中はホテルと同じ系列のカフェで同室の男の子にアンナプルナトレッキングとエベレストBCトレッキングの写真を見せてもらい、トレッキングへの憧れを感じたり。

その流れでホテルの屋上カフェテリアで彼のブログのテンプレートをいじったり。

雨が降ってきたので宿に大量にある漫画から見た事のなかった某有名少女漫画を借りてきて、「いいなぁ少女漫画は。こんなトキメキ忘れちゃったよなぁ」なんて感じたり。

本日新しくドミトリーにやってきた男の子と評判の日本食レストランに繰り出してカツ丼を食べ、やっぱ母国のご飯ってサイコーだな、と感じたり。

明日の観光について日本人4名でチームを組んだりしてました。成都以来の日本人祭りですね。ジャナクプルの後にはちょうど良いです。

特にね。日本人の男の子のブログテンプレートをいじったくだり。

これ。

実はずっとやりたかったんですよね!!!!!

旅先で、自己紹介して、私日本ではウェブデザイナーやってたんですよー。困った事があったら言ってください、なんてやりとり。

今までブログやってる人に会わなかったので、実現ならずだったんですけど。

本当はずっと、ぐいぐいしゃしゃり出て行きたかったのですよ!

好きなんですよね!コード弄るの!( ´ ▽ ` )ノ

私が久々ーに自分の管理画面開いて色々やってたら、え、こんな事もできますか、なんて聞いてくれまして。写真好きの男の子だったのですが、ブログにトップ画像を追加したいというので、今回はランダムで画像を表示できるようにしておきました。FC2ブログでした。

触った事のない管理画面に触れるのも楽しい( ´ ▽ ` )ノ

テーマテンプレートのままいじってないというので、希望があればテーマカラーも変えられますよ、と言うと、濃い緑にしたいというので、その辺も変えときました。

一部矢印アイコンが水色の画像だったんですけど、そこは非表示にしてCSSの矢印に変えておきました。

普段の業務内容からすると、まぁ、なんて事はない作業です。

でも、感謝されて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

この先も、みんなのブログをいじって回りたいなぁー!( ´ ▽ ` )ノ

たまに、有名ブロガーさんのブログでも、画像がコンテンツ幅からはみ出してカラム落ちしている例とか、テンプレートのCSSをきちんと整備すれば治りそうなトラブルをよく見かけることがあり。どこかで会えたらなおしてあげたいですね。お困りのさいはお声がけください。

mt-20160504231250.jpg

そして本日の夜はカツ丼( ´ ▽ ` )ノ

カトマンズで一番コスパが良いと評判の日本食レストラン絆で、店長イチオシのカツ丼を食べました。

...これは!

日本で食べるカツ丼と変わらなーい( ´ ▽ ` )ノうましですよ!

やはり母国の料理が一番ですな!

mt-20160505054940.jpg

そんな日本人宿の夜の様子。

ゴールデンウイークできているお兄さんやお姉さんや、世界一周中のお兄さんたち。

すでに東回りで私の行きたいところに色々行っている人もいたり、この先のルートがけっこう被っている人もいたり。

たくさんお話聞けて楽しいです。

mt-20160505055200.jpg

ちなみに旅先の話で盛り上がっていたら、私が行ったことないのに詳しすぎると総突っ込みを受けました。私、事前調査しすぎらしい。えー、でも、世界一周したい旅人はみんな詳しいものだと思ってました。こんなところで私の真面目さがにじみ出ちゃいました。私、真面目なの!!

旅ネタでクイズ大会やったら勝てるかもしれない。一番初心者ぽいのに...!

明日は(というか今日だ!もう朝だ!)ゴールデンウイーク中のお兄さん、お姉さんと、東回り中のお兄さんと、4人でパタンに行ってみます!雨かもだけど!

アクセス失敗レスポンスの形が不正